セクハラ

会社でセクハラを受けて悩んた時の対処法はありますか?

投稿 2019/05/28 14:33 編集 2019/05/28 14:33

回答
1

お気に入り
0

PV
86

一度会社の飲み会がありました。私は飲むと甘えてしまう性格なので隣の男性社員に甘えてしまってしまいました。
その時は何とも無かったのですが、次の日からその人のセクハラは始まりました。

通路を歩いていたら体を触られてしまったり、ひどい時は給湯室でキスをされそうになりました。
たとえお酒の席とはいえ、男性社員に変な気を持たせてしまったのはいけない事なのですが、
最近では仕事に集中する事が出来ないぐらいにセクハラが気になります。

相手に強く言っても悪い気がしますし、
かといってこのままの状態ですとエスカレートする一方です。
嫌われてもいいのでセクハラから逃げたいのですが何かいいアドバイスありませんか?

ユミリン
2019/05/28 14:33
評価数 0 フォロワー数 0
0

セクハラかどうかは飲み会の席を見てないので何とも言えませんが、
あなたの態度や言動でその気にさせててしまったのならあなた自身も改めるべきかと思います。

ですが、会社という仕事をする場所でセクハラ紛いのことをするのは問題です。
一度友人も一緒でもいいのでその男性社員と話をしてみた方がいいです。
その時に酔って甘えてしまった事をきちんと謝罪した方がいいです。

その上でセクハラをするのは辞めてもらいたいという事をきちんと伝えた方がいいです。

いつかセクハラが無くなると思って待つよりよりかは一度はっきりした方がいいです。
相手も納得するかもしれませんし、もしかしたその人はセクハラでは無く、飲み会で仲良くなったからと思ってしていた事かも知れません。

そのような話し合いでも駄目でしたら、上司に報告するといいです。
このようなセクハラは騒がないと、ますます相手は付け上がって過剰になっていくからです。

大事にする事でセクハラはいけない事だという事と
、そのセクハラによって精神的に大きなストレスを感じているという事を伝えて分かってもらった方がいいです。

今の時代は言葉でも十分、セクハラとして認められる事もあります。
体は触ってないからといういいわけは通用しないので不快だとおもったら何でも上司に相談した方がいいです。

それで男性社員に嫌な思いをさせてしまおうが、自分を悪く思う必要は無いです。
セクハラという行為自体は会社には必要ないものですから失くしていきましょう。

mentalmanjyu
2019/05/29 00:33
評価数 0 フォロワー数 0