起業・開業その他

起業で失敗しないために必要なことは何ですか?

投稿 2019/06/11 00:02 編集 2019/06/11 00:02

回答
1

お気に入り
0

PV
78

起業をすることに関して興味があるのですが、できるだけ起業をして失敗したくありません。
そこで、どのようにすれば起業をする上で失敗するリスクを減らせるでしょうか?

また起業をするにあたり、どのくらいの費用がかかるのかなどもできれば教えていただきたいです。
そして、起業家として成功するために、やっておいたほうが良いことはあるでしょうか?

ヨシツネ
2019/06/11 00:02
評価数 0 フォロワー数 0
0

起業家として失敗したくないのであれば、まずは実務経験を積むか、
書店に行って起業家になるためのビジネス本を何冊も読むことが大事です。
安易に自己流で何もわからないまま突き進むと失敗してしまう可能性も高いですし、借金を背負ってしまうことも考えられます。

そのために、私の経験上起業家として成功したいのであれば、
しっかりとしたノウハウを身につけられるように、まずはビジネス本を何冊も読破することをおすすめします。

さらに、成功している人のビジネスをよく研究することも大事になります。
やはり、成功者は理に叶った方法でビジネスを展開しているので、それをよく観察することも重要です。
マーケティング力も起業家には必要になるので、今どのようなことが世間で需要があり、
どのようなビジネスが利益を出せるのかをしっかりと研究することが重要になります。

また、起業家になるためにかかる費用ですが、会社の規模ややる内容にもよりますが、
登記や初期費用として300万円ほどは見ておくと良いでしょう。

起業家として大きくビジネスを展開していきたい場合はある程度初期投資がいるのですが、
コツコツ小さく稼いでいきたいのであれば、初期投資300万円以内でも十分ビジネスを展開していけます。

そして、起業家になる前にやっておいたほうが良いこととしては、マーケティング力を鍛えておくことです。
今ではネットビジネスを行う上でマーケティング力は必須なので、
技術力で勝負するようなビジネスの場合でもマーケティング力は磨いておきましょう。

eggsman
2019/06/11 07:30
評価数 0 フォロワー数 0