業界別その他

営業で売り上げを上げる方法やノウハウはありますか?

投稿 2019/06/13 23:17 編集 2019/06/13 23:17

回答
1

お気に入り
0

PV
53

営業で働いているのですが、自分の売り上げが全然伸びません。
同じく営業で働いている同僚はどんどん売り上げが上がっていってしまって
差が開いてしまって正直プレッシャーと焦りがあります。

自分も同僚みたいに売り上げを伸ばしたいのですが、いまいちノウハウやコツが分かりません。
そこで、具体的にどのようにしたらお客様が注文したいと思ってくれるかを知りたいのですが、
誰にでも出来る営業の基本のノウハウやコツはありませんか?

アイザワタケシ
2019/06/13 23:17
評価数 0 フォロワー数 0
0

売り上げを伸ばすノウハウはたくさんありますが、
質問の内容ではまずは基本的なことを知る必要がありそうです。

基本的なことを聞くと「そんなの誰でも知っているよね」と思われますが、実は意外と出来ていない人が多いです。
営業で売り上げを伸ばすにはコツが必要なのでまずは、
コツをつかんでうまくいったらそれをどんどん活用していくことです。

まず、大切なのは、落ち着いて話すことです。
普段は出来ていてもいざお客様を目の前にしてしまうと、出来なくなってしまう人は意外と多いです。
特に慣れていない営業マンに多く、
お客様と接客をすると焦ってしまってうまく話せなかったり、早口になってしまう人が多いです。

限られた時間の中で話さなければいけないと思うとついつい空回りしてしまうので、
とりあえず落ち着くことから始めましょう。

そして、意識して欲しいのは、相手の反応を見ながら自然な速さで話すことです。
早すぎても駄目ですし、だからといって遅くてもイライラしてしまいます。
まずは、自分はどれくらいの速度なら聞き取りやすいか考えてください。

また、売りたい商品を話しているとお客様から質問されることがあります。
とりあえず営業では相手の話をしっかりと聞くことが大切です。
どんな些細なことでもお客様の話の中にヒントがある場合があります。
お客様の意見や質問にはしっかりと耳を傾けてお客様が納得するまで話を聞きましょう。

そして、説明のしすぎには気をつけましょう。
商品を売るときにその商品の魅力を説明しなければいけないのですが、
説明しすぎると聞いている側が疲れてしまいますし、本当に大事なことを忘れてしまいます。
話が長いとお客様の頭がパンクしてしまい、
「もういいや」ということになるので大切なことはしっかりと説明してそれ以外の説明は短くすることが大切です。

careerbizer
2019/06/14 07:47
評価数 0 フォロワー数 0